【コスパ最高】UNIQLO UのクルーネックTが使える!【コーデあり】

f:id:setsuoto:20200627143347j:plain

はじめに

こんばんは、9KUです。

先日、久しぶりにユニクロへ行ってきました。シンプルで飽きのこないデザイン、そして生地感がお気に入りでしょっちゅう行ってましたが、ここ最近はコロナ禍でなかなか行けずにいました。しかしTシャツが欲しかったため、短時間でささっと探してきました。そこで購入したのがユニクロユーのクルーネックT。

何枚あっても足りないと思えるぐらい優秀なアイテムです。

UNIQLO U

Uniqlo Uとは、アーティスティックディレクターのクリストフ・ルメールが、上質なワードローブを追求するコレクション。シーズンを追うごとに、究極のデイリーウエアは進化し続けます。

引用|UNIQLO公式オンラインショップ

 クリフト・ルメールはイヴ・サンローランやエルメスなどでデザインを手掛けつつ、自身のブランドも設立。現在はUNIQLOとコラボレーションをすると共に、自身のブランド『LEMAIRE(ルメール)』も手掛けている凄腕デザイナーです。

クルーネックTの良さ

f:id:setsuoto:20200602161245j:plain

先日購入したクルーネックTは右側のオリーブ。ワンピースも合わせると今までに6着ほど購入しました。

コットン100%ですが着心地がさらっとした質感で柔らかく、厚みもそれなりにあり、首回りはリブ幅が太いためしっかりとした作りで、洗濯をしても伸びないのです。

そしてシルエットが綺麗です。お腹周りはやや細身になっており、丈は腰のあたりで女性らしく着こなせる一枚です。

またステッチは首元は二重、袖と裾の部分は天地縫いと細かい部分のデザインも素敵です。ただ、はじめにお伝えした通り、生地がやや厚めのため猛暑に着ると暑く感じるかもしれません。 

UNIQLO UクルーネックTを使ったコーディネート

今回ご紹介するコーディネートはアイボリーを使ったものです。

シルエットが綺麗なのでカジュアルにもきれい目にも着ることができます。

f:id:setsuoto:20200602160634j:plain

全てインしているため丈感はわかりにくいですね…。すみません。

色味やボトムスの種類、小物など合わせるものによって雰囲気が変わってきます。

オーバーサイズで着る方もいらっしゃいますが、きれい目でも着たかったのでジャストサイズを着るようにしています。

まとめ

  • 柔らかい質感だが、生地がしっかりしているので洗濯してもよれにくい
  • 女性らしいシルエットで様々な着こなしができる
  • とにかくコスパがいい!

1,000円で手に入り、生地やデザインも良く、手持ちの色々な服に合わせることができるのでとてもコスパがいいです。

シンプルな作りなので他の方と被ってしまっても恥ずかしい…なんてこともありません。

気になっている方は試しに一枚持っておいてもいいかもしれません。

オススメ記事┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

www.9kublog.com

www.9kublog.com

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは、またお会いしましょう。