【コスパ最高】seriaの商品が有能すぎて感動した!【100均】

f:id:setsuoto:20200627135118j:plain

はじめに

こんばんは、9KUです。

先日、久しぶりにセリアへ行ったのですが『これが100円?!』というものが沢山あり衝撃を受けました。ほとんどの物が110円出したら買えるってすごくないですか?!何気なく100均へ行ってましたが、最近はお洒落だし、しかも機能的なものが多いんですよね!

そこで今回は数点ですが気になったものを購入したのでご紹介していきます。

参考にしていただけると幸いです。

吸水マット

f:id:setsuoto:20200604134320j:plain

以前はkitchen kitchenの吸水マット1枚を使用していましたが、そろそろ古くなってきたのでこちらのマットを2点購入。

手に取った習慣から優秀さを発揮!

優秀ポイント

 

  • 生地が分厚くしっかりと吸収してくれそう
  • 折り畳めてある程度コンパクトになる
  • 立てて乾かすことができる
  • 2点でも税込み220円は安い!

f:id:setsuoto:20200604134324j:plain

100均なのにこのマットには驚きしかありませんでした…。

今後はこちらの吸水マットをリピート購入しようと思います。

キッチンスポンジ

我が家はこのスポンジを使っています。

f:id:setsuoto:20200604134328j:plain

スポンジは衛生面を考え、1ヶ月毎にスポンジを交換しています。

なんの飾り気もない、シンプルなデザインを求めた結果、こちらのスポンジに巡り合いました。

優秀ポイント

 

  • 5個入りで110円はコスパ最高(1ヶ月に1個使っても年間 330円)
  • グレーの落ち着いた色でシンプルさが良い

スポンジの機能としては可もなく不可もなくという感じです。

1ヶ月も経てばへたるので長くは使えません。

ですが、1ヶ月で交換するわたしにとってはとてもコスパがいいです!

両面使えるまな板

f:id:setsuoto:20200604134332j:plain

肉や魚を切る際はまな板を変えていますが、こちらは両面にイラストがついており、使い分けができて便利そうだったので購入。

f:id:setsuoto:20200604134341j:plain

光に当てないとちょっと見にくいですが、魚の面は魚を切る用、野菜の面はお肉を切る用にしています。

優秀ポイント
  • 抗菌剤配合で安心
  • 両面使用ができる
  • サイズ感は大きすぎず、小さすぎずで使いやすい
  • まな板が曲がるようなことがない

人参など色物を切った際は、すぐに洗わないと色移りしてしまうため注意が必要です。

 

シューズ インソールクッション

こちらはフラットシューズ用に購入したインソールです。

f:id:setsuoto:20200604134352j:plain

開けてみるとデコボコとしており、エアー感がありふわふわ。

f:id:setsuoto:20200604134357j:plain

横から見ると結構厚みもあります。

f:id:setsuoto:20200604134400j:plain

 

優秀ポイント
  • ふんわりとしたクッションあり
  • 足の隙間を埋めてくれるため、歩いていても疲れにくい
  • 100円+税なので気軽に洗い替え、買い替えができる

暑い夏場は足元が汗ばんでインソールが匂いがち…ですが安いので買い替えにも抵抗がありません。ただ、脱ぐ時に一緒に脱げてまう時があるため、その都度入れ込むのが少し面倒です。

まとめ

100均と言えど、機能的で使えるものばかりで感動しました。やや気になる点はありましたが、100均に満点の商品を求めてもどうかなと思いつつ…欲を言わなければどれもおすすめの商品ばかりです。

セリアやダイソー、キャンドゥなど久しぶりに100円ショップへ行くと日々進化したものが売られているので楽しくなりますね。節約も兼ねて100均ライフを送ってみようと思います。

それでは本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。