無理をしない、自身にあった収入源の確保をする

f:id:setsuoto:20200913192317j:plain

こんばんは、9KUです。

パート勤務として4時間働いていたところを、今月から6時間に伸ばしてもらったため、ちょっとだけ忙しくなりました。

『中抜け』のシステムを使い、午前4時間勤務、2時間半の休憩、午後2時間の勤務というちょっと特殊な合計6時間の勤務です。

この休憩時間に一度自宅に帰り、家事をして午後出勤。

開いた時間に家事を出来るし、午後2時間だけの勤務ということもあり、気持ち的にはとても安定しています。

そしてお給料もそれなりにいただけるので、今後もこの生活をしていく予定です。

パート勤務の時間を増やした理由

f:id:setsuoto:20200913191404j:plain

 以前は4時間×週5日のパート勤務でしたが、ギリギリのところで社会保険に加入できず、無駄な働き方をしていました。

そのためアフィリエイトやポイ活、ハンドメイド作品の販売などの副業で収入源の確保を試み、多少の収入を得ることはできましたが、毎日数時間の時間をかけても1000円ほど…。

早く収入の確保をしたかった私にはこのような活動をガッツリすることは向いていないことが分かり、今後の生活への不安が強くなるように。

そこでアフィリエイトやポイ活の時間をパートの時間にあてれば収入が増え、社会保険にも加入できるのでは?と思い職場に勤務時間の延長を相談。

晴れて9月から社会保険の加入とお給料アップの両方を得ることができるようになりました。

無理をしない収入源の確保を

f:id:setsuoto:20200913191233j:plain

まだ2週間ほどですが、私にとってはこの働き方がとても合っています。

職場から自宅の往復は少々大変ですが、運動不足の私にとってはちょうどいい。

そして、限られた時間内で家事をしないと!という気持ちになるため、家事が捗ります。

ちなみにアフィリエイトやポイ活については趣味程度でのんびりと続けています。

金額は小額でも収入源は複数あった方が安心ですし、いざという時に助かります。

ただ、副業は沢山ありますが、その分、悪いお話も沢山あるので、しっかりと取捨選択して自身にあった副業を探してみることが大切だなと思います。

ちなみに私が普段利用しているものとして

ミンネではハンドメイド作品を販売しています。 自分の作った作品を購入してもらい、使ってもらっていることを考えるととても嬉しいですね。

こちらはポイントサイトです。主にゲームやサイト経由でポイントの獲得をしています。塵もつもれば山となる精神。気づいた時には結構なポイント数に。

言わずと知れたASP。様々な案件があり、こちらを利用してブログでご紹介することもあります。

楽天ルームを利用している方は多いのではないでしょうか?楽天市場の商品を紹介し、経由購入していただくと、ポイントが付与されるもの。自分のお店を持っているようで楽しいです。

 

他にも自分の得意やスキルを出品できるサービスココナラ やクラウドソーソングサービスのCraudiaクラウディア など様々な収入源があるため、何か気になるものがあれば試してみると良いかもしれません。

さいごに

私の場合はパート時間を増やすことで手っ取り早く収入を増やせましたが、このご時世、将来が不安に感じることもあるため、やはり複数の収入源は必要だなと感じています。今後も様々な副業や働き方が増えてくると思うので、様々な副業に挑戦してみようと思いました。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。