【簡単節約レシピ付き】110円で時短料理ができる!ダイソーのシリンコントレーが優秀だった!

f:id:setsuoto:20210407170051j:plain

 

こんにちは。

最近、ダイソーで画期的なアイテムに出会いました。

いつから販売されていたのか分かりませんが、時短料理ができるシリコントレー。

ただのトレーじゃないんです。

シリコーン時短調理トレー

早速こちらが画期的と感動しているアイテムです。

f:id:setsuoto:20210407152417j:plain

シリコン製の時短調理トレイです。

本当に時短になるのかは分かりませんが、電子レンジやオーブン調理の時はとても便利です。

ダイソーでは珍しい、カラフルではない使いやすいグレー。

他にも色があるのかは不明です・・・すみません。

ちなみに裏面です。

f:id:setsuoto:20210407152423j:plain

掴んだ状態↓

f:id:setsuoto:20210407152436j:plain

シリコン製なので掴むとぐにゅっとしますが、結構分厚いため、食材を入れても型が崩れることはなさそうです

f:id:setsuoto:20210407152433j:plain

底は凸凹と窪みがあるため、多少の油はきれるようになっています

耐冷・耐熱はと言うと・・・

f:id:setsuoto:20210407152426j:plain

-30度〜230度までとなっています。

なんと言っても

  • 電子レンジ
  • オーブン

この2つで調理ができるのです!

電子レンジで調理したけど、焼き目つけたいからオーブンも使いたなという時にも、そのまま使えるので便利です。 

商品概要
  • 商品名:シリコーン時短調理トレー
  • 値段:110円(2021年4月現在)
  • 材質:シリコーンゴム
  • 用途:時短クッキング
  • 使用方法:電子レンジorオーブン(直火、オーブントースター×)
  • 耐冷、耐熱:-30℃〜230℃
  • JANコード:4549131937220

実際に作ってみた!超簡単!入れて焼くだけ!節約料理!

実際にトレーを使って調理してみました。

必要なもの
  • 厚揚げ
  • チーズ
  • めんつゆ
  • 飾り用のねぎ

以上です!

f:id:setsuoto:20210407152430j:plain

 

  1. シリコントレーに厚揚げのせる
  2. チーズをたっぷりのせる
  3. 麺つゆをひとまわしかける
  4. 600W の電子レンジで3分ほどチン(チーズの溶け具合をみながら時間調整してください)
  5. 焼き目も欲しい方は180℃のオーブンで2~3分焼いてください(こちらもチーズの焼き目をみながら時間調整してください)
  6. できたらネギを上にトッピング
  7. 完成!

 上記が調理方法になります。とっても簡単ですよね!

副菜にもなりますし、お酒のアテにもなります。老若男女問わず食べれる一品です!

今回は焼き目も欲しかったので電子レンジ+オーブンで調理しました。それが↓

f:id:setsuoto:20210407152438j:plain

我が家はお皿に盛るわけでもなく、トレイのまま食卓に出します。笑

ですが、シンプルな作りと色なので特に違和感はありません。

ちなみにお値段は張りますが、こちらも使用中です。

新鮮な食材で素材の味を楽しんでもいいですね!

農家や漁師から直接お取り寄せできるサイト食べチョクはこちら

まとめ 

DAISOのシリコントレイはサイズといい、使い勝手といい本当にオススメです。

新生活を始めて、まだ何も揃ってないなぁという方には特にオススメです!

もしかするとセリアやキャンドゥなど他の100均でも似たようなものが売っているのかもしれないので、リサーチしようと思います。

100均関連記事┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

www.9kublog.com

www.9kublog.com

 

オススメ記事┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
www.9kublog.com

www.9kublog.com

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

↓よろしければ応援お願いします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

お題「#新生活が捗る逸品」