仕事効率爆上がり!ダイソーで見つけた画期的な付箋をレビュー

f:id:setsuoto:20210517211506j:plain

 

必要なものがあったらまずは100均で探す!というなぜか自分の中にある決まり。

今回は仕事でよく使う『付箋』が欲しくて早速DAISOへ探しに行ってみました。

普通の付箋からロールタイプの付箋、また気持ちが高まるような可愛らしい付箋があり、どれにしようか迷いましたが、吟味して今回はこちらにしました。

2種類のサイズが一緒になったノート型付箋

今回購入したのが『4色リング メモふせん』。

f:id:setsuoto:20210509123131j:plain

手のひらサイズのノート型付箋です。

サイズは↓を参照ください。

f:id:setsuoto:20210509123134j:plain

小さい付箋⇨約1.5cm×5cm

大きい付箋⇨7.5cm×5cm

一般的な付箋のサイズと大きめサイズの2種類がセットになっています。

(私の欲しいを叶えてくれた逸品です。)

この1冊で用途別に付箋が選べるので嵩張らず実用的な商品です。

小さめ付箋は5色展開。

f:id:setsuoto:20210509123145j:plain

 大きめ付箋は4色展開です。

f:id:setsuoto:20210509123152j:plain

その日の気分や内容で色を使い分けてもいいですね。

色味は水色以外は蛍光が強い印象です。職場の方にも「そのピンク蛍光で眩しいね〜!」と言われました。

ちなみにこれだけの量があるので横から見てみると・・・

f:id:setsuoto:20210509123139j:plain

分厚いですね!枚数はというと・・・どこを見ても記載がありません。

なのでそれぞれの大きさを一つづつですが数えてみました。

小さい付箋 26枚

大きい付箋 25枚

(9KU調べ)

両サイズとも25枚前後のようです。(全ての枚数を数えるのは諦めました)

色を使い分ければすぐに無くなる枚数ではないかと思われます。

100均の付箋は粘着力に少し不安がありましたが、こちらはすぐに剥がれることがないため安心です。

ただ、開封してすぐは若干粘着剤の匂いがしますが、数日経てば匂いは消えます。1枚使っても臭いわけではないのでご安心ください。

最後に

実際に使ってみるととても便利だったので自宅用にも購入しました。

コスパもいいので惜しみなく使えます。

色はやや派手ではありますが、付箋は大切なことを書き残すためのものだと認識しているので、これぐらい派手でちょうどいいのかななんて思っています。

それでは本日はこの辺で。

f:id:setsuoto:20210514231013j:plain

オススメ記事┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

www.9kublog.com

www.9kublog.com

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

本日も最後まで見てくださり、ありがとうございました。

お題「これ買いました」