ミスドの店員さんの対応に感激したのでここに残します。

f:id:setsuoto:20210719221152j:plain

 

先日、夫とミスタードーナツへ行った時の出来事。

いつも通りエンゼルクリームとカスタードクリーム、チョコオールドファッションに狙いを定めてミスドに入店。

どのドーナツもケース満杯にあり、競のよう。

ちょっと型から離脱したような歪な形から綺麗な丸までたくさん。

そんな個性豊かなドーナツの中から何故か夫は端っこが崩れかけたチョコちょこっとのオールドファッションを掴みトレーへ移した(ちなみにそれは私のが食べるやつ)。

取ってもらってる身なので『綺麗な形で欲を言えばチョコレートがたくさんのものがいい』なんて言えない。

そのまま移されていくところをただただ見ているだけだった。

そこで事件発生。

予測はしていたのだが、思ってた通り端っこがポロッと崩れちゃったよね。

しかもトレー外の不潔ゾーンに落ちちゃったもんだからその部分は食べれない。

ということで実際に食べる部分がとても少なくなってしまった。

ドーナツ1個だけど、とても楽しみにしていたから気持ちは大分凹んだ。

たかがチョコオールドファッション、されどチョコオールドファッション。

モヤモヤを抱きながらレジへと進んだ。

爽やかメガネで黒髪、ガリ勉タイプの大学生っぽい好青年が対応してくれた。

とても丁寧な話し方で好印象。手際もよくスピーディーに袋に詰めていった。

そして最後に一言。

「こちらのドーナツは交換させてもらいます。」

 なんと私のテンションを爆下げしたチョコオールドファッションを綺麗な?ものに交換してくださるとのこと!!!

若いのにめっちゃ気が利くやん!お客ファースト素敵やん!

対応の素晴らしさにテンション爆上がり。

きっと店員さんはマニュアル通りにしてくださっただけかもしれないけど、私にとっては神に見えました。GOD。

思いもしないことが起きたので本当に嬉しかった。と同時に私もそんな人間になりたいと思った。

ミスドの店員さん、ありがとう。