【100均】痒いところに手が届いた!セリアのマグネットスイングケースが最高すぎる!

f:id:setsuoto:20210809181018j:plain

 

こんばんは。

最近、ネット通販を利用する宅配便が多く、その際のサインに印鑑を使うようになりました。

しかし玄関に印鑑を置く場所がないため仕方なく文具収納ケースに入れていましたが、出し入れが面倒なこと!

そんな時にセリアで画期的なケースに出会ったのでご紹介します。

マグネットスイングケース

今回セリアで見つけたのがこちら。

f:id:setsuoto:20210809170038j:plain

 マグネットスイングケースです。

名前の通り裏側には強力なマグネット付き。耐荷重は100g。

f:id:setsuoto:20210809170152j:plain

f:id:setsuoto:20200723233001p:plain
9KU

マグネットが思ったよりも強力だよ!

ケースはスイング式となっており、マグネットをつけたまま小物を取り出すことができます。

f:id:setsuoto:20210809170646j:plain

口は結構開くため、小物を取り出しやすいです。またマグネットが強力なため、取り出す際にケースがずれることがないです。

f:id:setsuoto:20200723233001p:plain
9KU

透明だから中身の確認もしやすいね!

サイズは8.5×4.8×8.5cmです。

f:id:setsuoto:20210809171247j:plainf:id:setsuoto:20210809171252j:plain

商品概要
  • 商品名:マグネットスイングケース
  • 会社名:イノマタ化学株式会社(日本製)
  • 色:ホワイト、ブラック
  • 値段:110円(2021年8月現在)
  • 材質:本体/ポリプロピレン、ポケット/スチロール樹脂
  • 耐熱温度:本体/120℃、ポケット/70℃
  • 耐荷重:約100g
  • サイズ:8.5×4.8×8.5cm
  • 品番:5099(ホワイト)
  • JANコード:4905596509967

100均の記事はこちらも人気です! 

www.9kublog.com

実際に使ってみた

とにかく印鑑入れに使いたかったので早速玄関にくっつけました。

f:id:setsuoto:20210809172901j:plain

今回は白を購入。シンプルな作りのため主張が少なくおしゃれです。

f:id:setsuoto:20210809173011j:plain

口が広いため、宅配業者の方がきた時は慌てずスムーズに印鑑の出し入れができます。

f:id:setsuoto:20200723233001p:plain
9KU

ケース内に埃が入らないのも嬉しい!

印鑑ケース以外にも冷蔵庫にくっつけて輪ゴムを入れたり

f:id:setsuoto:20210809173605j:plain

スーパーでもらった小分けのお醤油や七味など入れてもいいかもしれません。

夫はよく綿棒を使うのでこのような使い方もありかも!

f:id:setsuoto:20210809173837j:plainf:id:setsuoto:20210809173819j:plain

f:id:setsuoto:20200723233001p:plain
9KU

付箋やクリップなんかの収納にも役立ちそうだね!

ケースと一緒に

玄関の印鑑ケースと一緒にマスクケースもいかがですか?こちらもマグネット式です。

このケースに郵便で届いた手紙を入れたり、印鑑も入れれそうです。

まとめ

我が家は小物を置くスペースがないため、棚の設置も考えていましたが、今回玄関にぴったりの収納ケースを見つけることができました。

シンプルな作りで使用用途も幅広いため、何個あっても良さそうだなと思いました。

オススメ記事┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

www.9kublog.com

www.9kublog.com

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。