ダイソーのアクセサリー収納ケースがコスパ良くて優秀すぎる!

f:id:setsuoto:20200716163011j:plain

こんばんは、9KUです。

みなさんはアクセサリーの収納はどうされていますか?

お洒落なトレイなどにそのまま置いておく、袋に入れて保管しておく、収納ケースを使用する…。わたしは袋に入れて保管していましたが、一つの袋にいくつも入れていたため、中身がごちゃごちゃで取り出しにくい状態に。

そこでずーっと前から気になっていた、DAISOで大人気のアクセサリー収納が近所の店舗に売っていたため、購入してみました。

こちらは無印良品のアクセサリー収納に似ているが話題にもなったことがありますね。

お値段以上で使い心地がいい!

今回は使い勝手などが気になったため、とりあえずこの3点を購入してみました。

これだけで400円です。

f:id:setsuoto:20200716133306j:plain

三段引き出しケース(書斎、クリア)

f:id:setsuoto:20200716133339j:plain

こちらは200円商品でした。

アクセサリー以外に、口紅やアイシャドウなどコスメ収納ケースとしても使っている方が多いですね。よくYouTubeでも見かける商品です。

溝と出っ張りがあるため、重ねて使うこともできます。

f:id:setsuoto:20200716135625j:plainf:id:setsuoto:20200716135615j:plain

アクセサリートレイ(マス)

f:id:setsuoto:20200716133330j:plain

全部で15マスあるトレイになります。主に小ぶりのイヤリングやピアス、指輪を入れるのに適しています。こちらのマスは全体は外れますが、部分部分は外れないため、サイズの調整はできません。シンプルなトレイとして使いたい場合はマスを外して使ってみてください。

ちなみに、接着剤などでトレイとマスがくっついているわけではないため、開ける時にぐにゃっとなりましたが、すぐに元に戻りました。

f:id:setsuoto:20200716133303j:plain

アクセサリートレイ(リング収納)

f:id:setsuoto:20200716133259j:plain

こちらは華奢なリングやバングルなどを収納できるトレイになります。

マスのトレイに収納できなかった大振りのピアスなどはこちらに収納すると納まりが良さそうです。

 

 

早速、ケースにトレイを入れてみると、少しだけ隙間が…。えっ?不良品??と心配になりつつ、引き出しをセット。しかし、この隙間、実は引き出しやすくするための工夫だったようです。写真のように隙間に指を突っ込んで引き出す仕様となっています。

ちなみに突っかかりなどはなく、滑りはスムーズです。

f:id:setsuoto:20200716133326j:plainf:id:setsuoto:20200716133310j:plain

下の写真は今まで収納袋に入れていたアクセサリーたち。無造作に入れていたため、探すのに一苦労で時間がかかり、急いでいる時は途中で諦めてアクセサリーを付けずに出掛けることも…。

f:id:setsuoto:20200716133323j:plain

早速トレイにそれぞれ入れてみました。

f:id:setsuoto:20200716133318j:plain

こうみると意外とアクセサリー持っていないんだなと実感。

それにしてもマストレイに入れたリングはジャストだし、ブレスレットなどもジャストだし…ダイソーさん、わたしの持っているアクセサリー知ってました?ってぐらい綺麗に収納できました。

f:id:setsuoto:20200716133314j:plain

無造作に入れてもなんだか見栄えがいいですね。

これらの種類の他にもう一つ、ネックレスや時計を収納できるトレイもありました。

見栄えはいいが、一つだけ問題が…

このトレイ、開封した時はとっても臭いんです!!なんのニオイでしょうか?強烈に酸っぱいニオイです。なので匂いが気になる方は数日間、陰干しするといいかもしれません。

まとめ

無印良品では数千円で揃えるものが、ダイソーでは1000円以下で揃えることができます。アクセサリー収納で困っているかたはぜひ使ってみてください。

ちなみにスタイリッシュなtowerのアクセサリートレーもオススメです。

関連記事┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

www.9kublog.com

 

www.9kublog.com

 

それでは本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。