大人気のオルビスユーの7日間体験セットを2回使った結果に戸惑ってしまった

f:id:setsuoto:20200815194804j:plain

スキンケア難民

f:id:setsuoto:20200815193349j:plain

こんばんは、9KUです。

最近、スキンケア難民で色々なケア用品に手を出しています。

以前まで使っていたのはアットコスメで化粧水 第1位、イプサのザ・タイムRアクア。アルコールフリーで肌に優しく、無香料。さらっとしたテクスチャーなのに保湿力がある…ということで購入しましたが、うーん、なんだか物足りない、保湿力かもしれない…。肌トラブルはないけど、かと言って何かが変わった感じもしない…。なのでこちらは使い切り終了。

次に何を使おうか悩んでいた時に思い出したのが、以前トライアルキットでお試ししたオルビスユーでした。

オルビスuを再度選んだ理由

なぜオルビスユーにしようと思ったのか。

それは確か、保湿力が高かったような…という曖昧な記憶。笑 

3年前のたった1週間、お試ししただけでしたが良かった。

ただそれだけの単純な理由で再度使ってみることにしました。

初回購入がお得だった

すでにオルビス通販初回限定購入で買ってしまったため、今回は店頭でトライアルセットを購入することに…。1週間分、3点で1,320円。

 

f:id:setsuoto:20200711150148j:plain

オルビスオンラインで初めて購入される方はオルビスユー7日間体験セット(上記写真)の他におまけとして今治タオルとリンクルホワイトエッセンスの美容液もセットになって980円なのでとってもお得です。

ちなみにわたしが3年前に購入した時よりもおまけが豪華!!!

(わたしが購入したときはタオルだけだった…)

なので、これから初めて体験セットを購入される方は羨ましい限りです…。

使ってみた感想

久しぶりのオルビスユー、シンプルなパッケージなので洗面台にポンと置いてても、お洒落でごちゃごちゃ感がないです。

では早速、洗顔フォームから使ってみました。

クレイ配合で泡立てるともっこもこもちもち!!!

f:id:setsuoto:20200711150205j:plainf:id:setsuoto:20200711150142j:plain

f:id:setsuoto:20200711150145j:plainf:id:setsuoto:20200711150153j:plain

逆さにしても泡がピタリとくっつき落ちません。肌にしっかりと密着している証拠ですね!洗ったあとは少し肌が明るくなったような感じがしました。

洗い上がりはさっぱりやや突っ張る感じがあったかも。

あと気になるのが香り。クレイ独特の香りで好みが別れると思います。わたしは少し苦手な香りでした。

化粧水はボトルの口が結構大きめのため、勢いよく出したらドバッと出てきますので注意!

f:id:setsuoto:20200711150159j:plainf:id:setsuoto:20200711150151j:plain

トロッとしたテクスチャー、手でペタペタと馴染ませていきます。しっかりとプレスをすることで顔全体が保湿されるのか、手と頬がくっつくようになります。香りはイプサ同様で無香料。

最後にオルビスユー モイスチャーで蓋をします。

f:id:setsuoto:20200711150156j:plain

化粧水よりもドロっとしていますが、塗ってみるとすぐに肌になじみ、べったりとした感じはなくなり、思っていた以上にさらっとしたつけ心地です。

 

これらを七日間使ってみた結果…

保湿はできたけど、吹き出物もできた

3年前に使ったときは肌トラブルは起きませんでしたが、なぜか今回使用したら所々に吹き出物ができてしまいました…。(ニキビと言いたいけどアラサーなので吹き出物)

この3年の間に30代となり、肌の状態も変わってしまったせいなのか、はたまた夏の皮脂量のせいで吹き出物ができたのか…。原因は分かりませんが、少し残念な結果となってしまいました。

まとめ

f:id:setsuoto:20200815193552j:plain

2回目のお試しでまさかの結果となってしまい残念ではありますが、オルビスユーはエイジングケアをするためのスキンケア用品。

わたしの年齢にドンピシャなのです。口コミもどれも良さそうなので3度目の正直で、皮脂量の少ない冬にもう一度使ってみようと思いました。

ちなみにオルビスのHPではスキンチェックができます。まずは自分の肌の状態を知ることが大切ですので、ぜひやってみてください。

オルビス スキンケアチェック

大量にあるスキンケアグッズの中から、自分に合ったものを選ぶのは本当に大変ですが、トライアルセットなどを利用しながら自分のお肌に合ったスキンケアグッズに巡り合いたいですね。大人ニキビに悩んでいる方はコチラ も良さそうです。

それでは本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。