【保存版】センスが問われる!カテゴリ別、母の日にオススメのプレゼント20選

f:id:setsuoto:20210402223743j:plain

母の日はいつ?

桜が満開の季節ですが、早いところではすでに散っているところもちらほら。

この時期がすぎると次は母の日ですが皆さん、いつか知っていますか?

2021年の母の日は5月9日となっています

毎年訪れる母の日・・・そろそろプレゼントのネタ切れになっていませんか?

そんなあなたに個人的にオススメする母の日プレゼントを集めてみました。ぜひ最後までご覧ください。

オススメのプレゼント

プレゼントと言ってもさまざまなものがあり、どれが良いか迷いますよね。

好みを分かっていれば選びやすいですが、そこで今回はカテゴリ別にオススメをご紹介します。

フラワーギフト

まずは定番のお花です。お花にも生花やブリザーブドフラワー、ハーバリウムなどさまざまな種類があります。

カーネーションのブーケ

こちらは母の日の定番、生花のカーネーションです。

 HitoHana のカーネーションは素敵なラッピングはもちろん、おしゃれな花束なども多く揃っています。

他にもスイーツとセットになったギフトもあります。

 

豆知識

なぜ母の日にカーネーションを贈るかご存知でしょうか?

由来となったのが1907年5月12日、アメリカのアンナ・ジャービスが亡き母の好きな白いカーネーションを祭壇に飾ったのが始まりとされています。

色々な花束

こちらはHana Prime のそのまま飾れるブーケ。ばらやカーネーションなどピンク系のお花でまとめているので、可愛らしくもあり上品なブーケです。

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーの通販ベルビーフルーフ の可愛らしいフラワーポットです。枯れることがなく、長い期間飾ることができます。大きすぎないサイズのためどこに飾っても楽しめます。

こちらのハーバリウムもオススメです。

ちょっと変わったフラワーアレンジメント

キャラクターフラワーのギフトデお花屋さん 。本物のお花でキャラクターが作られています。もらった時に「カワイイ!」と言われること間違いなし。

他にもさまざまなキャラクターのお花があります。

食べ物

お花はいつも贈っているし、お花以外の違うものがいいなと思う方にオススメです。

食べ物以外にも飲み物や調味料もいいかもしれません。

スイーツ

●母の日 デコレーションケーキ

Atelier Anniversary TOKYO の母の日限定、デコレーションケーキです。

ピンク色で華やかさがあり、食べるのがもったいなくなっちゃいそうです。

●ルタオ ドゥーブル

ルタオのドゥーブルは濃厚かつクリーミーな味わいで大人気の商品で、贈り物に最適です。

●メサージュ・ド・ローズ

薔薇の形をした華やかなチョコレートです。葉っぱもチョコレートで再現されているのがポイントです。

和菓子

●上生菓子詰め合わせ

和菓子好きのお母さんに喜ばれる和菓子セットです。色とりどりで見てるいるだけでワクワクしちゃいます。

●とらや 母の日パッケージ羊羹・水羊羹詰め合わせ

こちらはとらやの詰め合わせですが母の日パッケージで特別感があります。

その他(飲食)

●久世福商店 お決まりギフト

久世福商店 のギフトボックス。ドレッシングや出汁など少しおしゃれな、だけど定番で毎日使えるギフトです。

●馬刺し

 和牛なども良いですが、少し珍しいものを贈ってみませんか?

こちらは【菅乃屋】 の馬刺しセットになります。食べ比べができるのもいいですね。

 ●久保田 萬寿 純米大吟醸

お祝いにおすすめの久保田の純米大吟醸です。お酒好きのお母さんに喜ばれるかも。

美容、癒し

SK-Ⅱ ピテラ

誰もが一度は使ってみたい化粧品。幅広い年齢の方にオススメです。

ヤーマン フォトプラス

実際に持っていますが、使った日と使っていない日ではやはり肌質が違います。お値段は高いですが美顔器での継続的なケアができる方にはオススメです。

john masters organicsシリーズ

ヘアケアで有名なジョンマスターオーガニック。どれもほのかな香りで癒されます。ギフトとして贈る方もたくさんいます。

ヴェレダ アルニカボディケアセット

ヴェレダ アルニカバスミルクとマッサージオイルがセットになったギフトボックスです。爽やかなハーブの香りで疲れた体を癒しもらいましょう。

ルルド フットマッサージャーSS

立ち仕事などで足が疲れているお母さんにおすすめのマッサージ機です。

その他のギフト

パジャマ 

ガーゼ素材のパジャマはこれからの季節にちょうどいいですね。

エコバッグ

荷物が重い時に方にかけるのは結構大変。リュックにもなる2wayは便利です。

レディースハンガー

こちらはオリジナルギフトが作成できるomoiire のもの。文字を入れることが出来るハンガーです。ハンガーのギフトは珍しいですが、日常生活に欠かせないものなのできっと喜ばれるはず。

 

合わせて読みたい!

www.9kublog.com

まとめ

今回は個人的におすすめのギフトをご紹介してみました。

少しでも皆さんの参考にしていただけると幸いです。

それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。