漫画を読まない女が漫画を読んだら幸せしかなかった

f:id:setsuoto:20210526230814j:plain

 

漫画は学ぶ機会を奪う

f:id:setsuoto:20210526231423j:plain

私はゲーム、漫画禁止の家で育った。

なぜ禁止なのか?その答えはとても簡単。

【ゲームや漫画に集中し勉強をしなくなるから】

と言っても当時大流行したポケットモンスターは例外で発売当日に並んでゲームボーイとポケットモンスター緑を買ってもらった記憶はある。

この時は社会現象になったほどの人気ぶりだったため、母もその流行に乗ってみたようだった。

しかし、どんなにおねだりをしても漫画だけは買ってもらえなかった。

漫画は学ぶことが一つもないと。

こっそり祖父に当時人気だった少女漫画『ちゃお』や『なかよし』、『りぼん』を買ってもらうも母に見つかったら即破棄されていた。

(イケメンとの妄想恋愛は束の間の幸せだったなぁ。)

そんなこんなでいつの間にか漫画には興味がなくなり気付けば32歳となっていた。

漫画にハマった32歳

f:id:setsuoto:20210526232025j:plain

結婚して夫と日々を過ごすようになったが、仕事から帰宅して互いの自由時間になると夫は毎日漫画を読んでる。

私が話しかけても空返事。かなりの集中っぷりだ。

なんで私の話を聞いてくれないの?!なんてことは一切思わないが、こんなにも集中するものなのか?と不思議に思うようになった。

そんな時に訪れたGW。連休にもかかわらず自粛、自粛の生活。

こうやってブログを書く以外はYouTubeを鑑賞したり、アニメをみたり、携帯ゲームをしたり・・・廃人のように過ごすGWとなっていたけど、何かを調べた時に漫画の広告が出てきた。

夫も楽しそうに読んでるし私も読んでみようかな〜と軽い気持ちで広告をクリック。

そこから私の新たな人生が始まった。

まんまと漫画広告の餌食となり、どっぷりとハマってしまった。

ちなみにマンガサイトはコミックシーモア

豊富なジャンルと無料で読めるものがたくさんありとにかく飽きない。

GW初日にこの楽しさを得たため、その日から夜更かしして漫画を見続けた。

しかし、無料漫画は制限があり、時間が経てば続きが読めるが、私はそれすらも待てないぐらいにハマってしまったため読み放題に登録。

月額料金以上の漫画を読んでいるため、今のところ損した気分は待ったなくない。

むしろ得しかないと思っている。

オススメ漫画 

この男は人生最大の過ちです

こちらはイケメン社長と平社員女性とのラブコメディ。社長のキャラが爆発的にキモく、だけど平社員も負けないくらいのキャラ立ち!何度読んでも好きな漫画。

永久指名おねがいします!

引きこもりニートと女性的なホストの摩訶不思議な恋愛話。 

読んでいてもどかしい〜という場面も多いけど、ニート女性の恋愛成長記録と優しさ満点のホストにキュンキュン。

漫画を読んでの変化

f:id:setsuoto:20210527191914j:plain

基本的に恋愛系を読むことが多い。そんな中である変化に気づいた。

その変化はというと

夫へのラブな気持ち

もちろん今までも好きな気持ちは変わらないが、さらに夫への愛が強くなった。

普段は手を繋いで寝ることなんてしないが、漫画を読むとなぜが手を繋ぎたくなる。

普段よりハグをしたくなる。

なぜこのようになったかは正直よく分からないが、きっと二次元の世界である漫画のストーリーと三次元の世界である自分の恋愛ストーリーを重ね合わせた結果、ドキドキワクワクが増したからではないか?と思う。

幸せしかない

f:id:setsuoto:20210527192152j:plain

二次元のイケメンに癒され、三次元の夫への愛がさらに強くなったという不幸にならない展開に漫画を読んで本当に良かったと思った。

あと感性も豊かになるので、もしも将来自分に子どもができたら漫画も読んでもらいたいと思う。

今更ながらどっぷりハマってしまったアラサーの女の話でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。