【30代】共働き×子なしインドア夫婦、休日の過ごし方をお教えします!

f:id:setsuoto:20220312115706j:plain

 

我が家は30代夫婦、結婚して3年目の子なしです!

子なし夫婦って休日どんな風に過ごしてるのか気になりませんか?(私は気になります・・・)

 

そこで今回は我が家の休日の過ごし方について話していきます。

f:id:setsuoto:20200723233001p:plain
9KU

結婚して3年目、子なしでも日々楽しんでます!

 

この記事がオススメの方
  • 子なし夫婦の休日事情が気になる
  • 休日の過ごし方がマンネリ化してきた

休日の過ごし方6選

f:id:setsuoto:20220312110607j:plain

それでは参考になるかわかりませんが、我が家の休日の過ごし方5選をお話しします!

体を休める

もともとインドア派な私たち夫婦。さらに30代ということもあり、体力的にしんどさを感じる今日この頃。

休日は家に籠ることが多く、ベッドやソファーで横になり、気づいたら夕方なんてことも多々あります。

ゆっくりと休息を取ることで体も心もリフレッシュできます。

それぞれ好きなアニメを見る

横になりながらアニメをみる時間はそれはそれはとても幸せな時間です。

夫婦でアニメの好みが違うため、同じ空間で各々好きなアニメを見ています。

今ハマっているのは『王様ランキング』!これは夫もハマりました!

f:id:setsuoto:20200723233001p:plain
9KU

とにかく泣けます!!!

一緒に家事をする

共働きで夫は帰りが遅いため、平日は食器洗いや洗濯など最低限の家事しかしません。

そのため、気が向いたときには夫婦一緒に不用品の処分や部屋の模様替えなどをしています。1人でするより2人で掃除などをしたほうが早いし捗ります!

f:id:setsuoto:20200723233001p:plain
9KU

一緒にすることで夫の家事能力が自然と爆上がり!

散歩をする

インドア派な私たちですが、最近は散歩をするようにしています。

知らない道を歩くとさまざな発見があり、とても楽しく夫婦の会話もはずみます

途中でカフェやお花屋さんに寄り道をして帰宅するのが日課になっています。

外食するか出前をとる

節約を心がけているため、平日の晩ご飯は手軽でお安いものが多いですが、土日の休日どちらかは予算:1回5,000円程を目安に外食かデリバリーサービスを取るようにしています。

予算を立てることで無駄使いの回避ができるためオススメです。

無理して出かけない

一時期は外に出て気分転換が必要だ!ということから、朝から買い物に行ったり、遠出をしたりと毎週のようにしていました。

しかし、インドア派の私たちはさらに疲労が蓄積した状態となってしまい、出かけるのが億劫となったため、今は散歩や外食で外に出るようにしています。

なんだか老夫婦のようですが、子なし夫婦だからこそできることなのかなと思います!

以上が我が家の休日の過ごし方です!

まとめ

共働き×子なしインドア夫婦の休日過ごし方をお話ししましたが、少しでも参考にしていただけたら幸いです。

平日は仕事に追われており、ゆっくりと休む時間がない方こそ休日は夫婦で仲良く、体と心を休めていきたいですね。

それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。