【無印良品】コスパ最高!99円のぽち菓子オススメ【10選】

f:id:setsuoto:20200629145345j:plain

はじめに

おはようございます、9KUです。

みなさん、無印良品にコスパ最高のお菓子があるのをご存知でしょうか?

その名も「ぽち菓子」。ポチ袋のような気持ちをさりげなく伝える、というコンセプトの小袋入りお菓子です。全部で41種類あり、税込み99円とお手頃価格で手に入れることができます。

わたしはこのポチ菓子シリーズが好きなのですが、今回はその中でもオススメの5選をご紹介します。

99円 ぽち菓子オススメ10選

f:id:setsuoto:20200629140052j:plain

①かぼちゃボーロ

 北海道産のかぼちゃ粉末を使用したボーロになります。しっかりとかぼちゃの風味があり美味しいです。普通のボーロと違って甘すぎず、くどさもありません

やや大きめですが口溶けは他のボーロと変わらずしっとりとしています。

www.muji.com

②梅せんべい 

梅好きにはたまらない梅せんべい。大きさは3cmぐらいで薄いおせんべいですが、歯応えがあります。梅の風味と酸味はしっかりとありますが、この味が人工的で苦手という方もいらっしゃり賛否両論。個人的には好きな味です。淡い色味もお気に入りです。

www.muji.com

③豆乳ビスケット 

お魚の形が可愛らしい豆乳ビスケット。豆乳とカルシウムを加えてあるため、体に良さそう(笑)ですし、安心して食べられます。程よい甘味とサクッとした食感が病みつきになります。

www.muji.com

④カラフルチョコ

どこにでも売ってあるカラフルチョコですが、無印良品のものはレビューでもある通り、糖衣がパリパリで歯応えがあります。味も甘ったるい感じがしません。量が少ないのでもう少し増やして欲しいなぁと密かに思っています。

www.muji.com

⑤ミックスナッツ

カラフルチョコのような甘いものを食べるとこのミックスナッツが食べたくなります…。程よい分量で種類のバランスもちょうどいいです。特にジャイアントコーンが美味しいです!ワインなどお酒のおつまみとしても良いですね。

www.muji.com

⑥ヨーグルトマシュマロ 

ふわふわでヨーグルトゼリーの酸味がちょうどいいです。大人も子どもも楽しめる味わいです。マシュマロをちょこっとアレンジしてゼリーやサイダーに入れたり、マシュマロピザなどを作ってみてもいいかもしれません。

www.muji.com

⑦無選別 しょうゆ揚げせん

やや固めでサクッとした歯応え、甘口のお醤油を使っていますが味が濃すぎず、油っこくもないため、どれだけでも食べれます。そして形が四角いため食べやすいです。

www.muji.com

⑧レモンジャムサンドクラッカー

レモン味ですがそこまで酸っぱくなく、程よい甘味があります。レモンが苦手な方でもこれだと食べれるのではないでしょうか?さっぱりとしたお菓子を食べたいこの季節にちょうどいいです。

www.muji.com

⑨芋けんぴ 

黄金千貫を使用した芋けんぴ。素材の味がしっかりありつつ、甘さは控えめで細いながらもカリッとした歯応えです。この量で99円はお安いのではないかなと思います。

www.muji.com

⑩グミチョコレート

ぶどう果汁のグミにヨーグルト風味のチョコがコーティングされていますが、ホワイトチョコが強めで結構甘いため一袋で満足!スーパーなどではグミチョコをあまり見ませんが、とても美味しいです。ぽち菓子シリーズで一番好きです!

www.muji.com

まとめ 

無印良品にはお菓子が沢山ありますが、今回は10種類のオススメぽち菓子をご紹介させていただきました。試しやすい価格なので、ぜひみなさんも召し上がってみてください。もちろんどれも美味しいものばかりですよ𓂃𓆸

オススメ記事┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

www.9kublog.com

www.9kublog.com

www.9kublog.com

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

それでは本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。